*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

久々なのに、こんな話。

約一ヶ月ぶりの更新となってしまいました・・・。
なんかね、心に溜まっていることはたくさんあったけど、
全てが黒過ぎてここに書き散らかすことが出来なかった
でも、今日は限界ですぅぅぅ。。。。
文章が長い上にまとまっていません。
隠します。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:15  |  妊婦な嫁  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

ネタ切れのため。

どうも最近ネタ切れです・・・・
妊娠して、安定期に入ってもお腹の張りがひどく体調に不安もあり
お出かけらしいお出かけもしていないし、
マタニティのため、可愛いお洋服ゲットの話題もないし、
義理家の愚痴も毎度おなじみの内容になっちゃうし・・・


ということで日々の話題はネタ切れだけど、更新する気はある今日のネタです。


久々に我がブログの検索キーワードを見てみたんです。
やっぱり一番多かったのが「自営業の嫁」、「姑嫌い」、「小姑嫌い」等々義家族系のワード。
全国の自営業のお嫁さーーーーん
こんな愚痴ブログを見て、仲間がいるって思ってくれれば幸いです
やっぱり結婚して義理家関係で悩んでいる方々は星の数ほどいるんですよね。
たくさんの女性が義家族と戦っているんですね
自分だけじゃないんだよね!!!



義家族系の検索ワードとして、『ナゼ!!!???』と思うものがチラホラと。

「嫁と舅の愛の旅」・・・・は??

「舅と内緒H」・・・・・・・・へ・・??
「旦那と義母に隠れて舅と」・・・・・・・マジ??
「キモイ舅とH」・・・・・・・・・・そりゃキモイって・・・

・・・・・・なぜですか?????
このワードで検索して何故私のブログがヒットするんでしょうか・・・・・?????
世の中には舅さんとイケナイ関係になっているお嫁さんがいるってことですね。
すごい話だ・・・。
とってもデンジャラスな関係ですね・・・・。





明日は私の両親と弟と旦那と5人で六本木にフレンチを食べに行く予定です
妊娠が発覚してから電車に乗るの・・・・初ですよ!!!!
妊婦になってから、どこか行くにも車で移動していたもんで。
久々の電車と人ごみにちょっと不安はあるものの、
自分の家族とのお出かけなので、嫁のストレスを発散してきまーーす


テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:56  |  日々のこと  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

おめでた続き&最近の心配事。

ブログ更新週1ペースも崩れつつある今日この頃・・・
こんな更新のないブログでも頻繁にチェックしてくださっている方々、
本当に本当にありがとうございます


近頃、私の周りで続々とおめでたい話題が飛び交っています
友人2人の結婚が決まったり、
3人の友人がご懐妊だったり(そしてハピハピ30さんもおめでとう!!!)
今年はなんだかすごい年です。
学生時代を一緒に過ごした友人が結婚して、母親になって・・・
なんだかとっても感慨深いですね。


でも、子供が同い年って嬉しいと同時にちょびっと複雑だったりします。
だってだって、人間ですもの。
いくら何でも話せる親友だとしてもさ、
子供の成長とか心の奥底で自分の子と比べちゃったりしたりさ??
妊婦になってから、子連れのママさん軍団の会話とか妙に気になるんだよね。
やっぱり、子供の話や保育園の話、育児の話がほぼでさ。
もちろんそういう情報交換は必要なんだろうけど。


でもやっぱりおめでたい話題には幸せをおすそわけしてもらえます♪
来月、お呼ばれしている結婚式は、友人代表を頼まれているんです!!!!!
大役に緊張しちゃうわぁ
でも、そんな大役を任せてくれるなんて嬉しいことですよね。




私はと言うと、もうすぐ妊娠6ヵ月も終わろうとしていますが
相変わらずお腹の張りに苦しんでおります
今週末、やっとこさ1ヶ月ぶりの妊婦検診だからまた聞いてみよう。


6ヶ月に入った途端、お腹がぐんぐんと大きくなり自分でもすごく不思議な感じ。
今では「妊婦さん」ってわかるくらいの体型になりました。
そんな最近の気になることは「母乳」のこと。
ちゃんと出るか・・・・とっても心配です。


私の実母は、専門のおっぱいマッサージに通ったり、食事に気を使ったり、
とにかく色々頑張ったらしいけど出なかったんだって。
こういうのって遺伝するのかなぁ。。
安定期に入った頃から、おっぱいのお手入れは始めてみました。
ただ、頻繁にお腹が張ってるからなかなか出来なくて・・・。


母乳育児が赤ちゃんにとって良いってことは百も承知ですが、
でもでも、私も弟もミルクだけで立派に成長したんですもの。
たとえ出なかったとしても気にせずやっていこうとは思っています。


ただね、そこで周りからのバッシングに耐えられるかが問題ですよ。
妊娠が発覚してから、義母からもおっぱいの話されました。
「おっぱい出ると本当に楽だからね!Cちゃんも絶対出るから大丈夫!
私も3人出産してるけど全部母乳で育てられたし、大丈夫大丈夫!!!」
ってね。


あぁ・・・プレッシャーだなぁ・・・・・。
まだ産まれてみないとわからないことなのに。
もちろん、私の母が出なかったってことは話してないです。
そんなこと言ったら、義母様、何を言うかわからないからねぇ。ブルブル


妊娠も出産も子育ても人それぞれ。
マニュアルなんてないもんね。
周りに流されず、かと言って頑固にならず、柔軟に臨みたいですね。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:36  |  妊婦な嫁  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

春です。

結婚して3度目の桜の時期がやってきました。
ブロとものみなさんの日記でも綺麗な桜の写真が目白押しですが、
例にも漏れずワタクシも・・・。


先週の土曜日のお花見。
まだちーーっと早かったかな?
6分咲きくらいでした。
ちょっと曇ってたし肌寒かったけど、張り切ってお弁当作ったよ♪
外で食べると美味しいね~
DSCF7129.jpg


おじぃとおばぁと家族連れがいっぱいいたよ(笑)
なんと、カセットコンロを持ち込んで鍋をやっているツワモノの姿も。
DSCF7134.jpg


DSCF7136.jpg





そして、一昨日の晩は家の近くの用水路沿いを夜桜散歩です。
ここは本当に穴場で、毎年旦那と夜桜見物に来ています。
去年の夜桜記事と写真が似てるけど・・・・(笑)


提灯がいい感じ♪
カップルやウォーキングがてらお花見している老夫婦、出来上がってる若者たち。
こんな田舎だけど、この時期は夜でも人がたくさんいたよ。
DSCF7159.jpg

満月だったの。
月と桜。
趣があるねぇ。日本ってステキ。
DSCF7148.jpg

来年は家族3人で夜桜見物かな?
いい気分転換にもなりました。
DSCF7165.jpg


昨日今日と暑いくらいで、桜も散り始め。
枝の先っちょは黄緑色の葉っぱが顔を出していました。
次は新緑が綺麗な季節だぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:56  |  日々のこと  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

性別判明、その後。

義両親にお腹の子の性別報告してからと言うもの、
姑のウザさがパワーアップしています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私、やっぱり2ヶ月耐えられないかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「男の子だからやっぱり青とか?緑とか?洋服たくさん買ってあげるからね!」

「あぁ!お布団も買わなくちゃ!!」

「ベビーベットはどうしましょう!!」

「チャイルドシートもベビーカーも必要よね!」

「あっっ、ベビーバスも!!!!!」

「Kちゃん(義理叔母。義父の妹です。)に、私は今後子供の世話があるから、
もうちょっとKちゃんもお祖父ちゃんの面倒見るの手伝うようにお願いしておいたから!!」





・・・私、グゥの音も出ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




義母は自分が母親になる気なんだろうか?
どこまで干渉してくる気なんだろう。
そりゃあ、助けてもらったり、子供を預けたりすることもあると思うけど、
有難いとは思うけど・・・・・、
ちょっと行き過ぎてる気がするんですけど・・・・・・・・・・・・。
仕舞いには自分のおっぱいでもあげだすのではないだろうか・・・・・・・・
うわっっ、キモっっっっ


私、普通に出産後一ヶ月くらいは実家に帰るつもりでしたけど。
その後も、毎日義理家に顔見せに来るわけないじゃないの。
そんなことしたら確実に産後鬱になってしまう・・・・。
やっぱりそれもハッキリ言わなきゃわからない?
ベビーバス買わなきゃって・・・・・ベビーベット買わなきゃって・・・・・
自分だって出産後は実家に帰ったって言ってたよね?


仕事のことに引き続き、産後の里帰りのことも
きっちりハッキリ言わなきゃダメなようですね。
また気が重くなりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誰か、姑の暴走を止めてください。お願いします。



テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:18  |  妊婦な嫁  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
